ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは開幕戦から8試合連続トップ10 ツアー歴代1位に並ぶ

徳島県のグランディ鳴門ゴルフクラブ36で開催された国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」最終日は、強風のため14時30分に36ホール短縮競技が決定した。2日目終了時点で通算7アンダーとしたイ・ボミ(韓国)は4位でフィニッシュした。

最終組の1つ前でプレーしたイは前半を1バーディ、1ボギーのイーブンパーで折り返した。強風で上位勢がスコアを落とす中で、同組の佐伯三貴と通算7アンダーで首位タイに並んだ。迎えた後半10番、第3打のアプローチをピンそば1mに寄せたところで中断を知らせるホーンが鳴った。

<< 下に続く >>

「最後までプレーしたかった。中断したときは(なんで止まったのか)分からなかった」という。中止が決定して初めて知った自身の好位置にも抗えない無力さを感じ「こんな日もある」と肩を落とした。

開幕から出場8試合連続でトップ10入りは、大迫たつ子(1988年)、ト阿玉(1991年)、横峯さくら(2009年)のツアー歴代1位の記録に並んだ。「来週は記録更新のチャンス。(更新を)楽しみにしてやりたい」と次週に目を向けた。(徳島県鳴門市/糸井順子)

関連リンク

2016年 リゾートトラスト レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!