ニュース

国内女子ワールドレディス選手権 サロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ワールドレディス選手権 サロンパスカップ 事前

福嶋浩子

「(先週優勝して)ちょっと疲れているというか、力が抜けている部分はありますね。自分でもびっくりするくらい声を掛けてもらって、選手からお祝いまでもらったりして、すごくありがたいです。(2勝目への意欲は?)今は逆にないですね。あまりに苦しすぎたので、たくさん優勝をしている人をすごく尊敬します。今週の目標は予選を通ること。自分がやることをできるかの勝負だと思います」

青山加織

「先週火曜日に(熊本地震の発生後)初めてクラブを握って、熊本からこっちには日曜日に出てきました。立っていても揺れているような感覚というのはなくなってきたけど、ちょっと音がすると地震かなって思ってしまって、夜はあまり眠れていません。調整不足といえば、調整不足だけど、ある意味ゴルフの脳みそはゆっくり休めたと思うので、メジャーで難しいセッティングだし、今週は無理せずにやって、それが良い方向に向いてくれればと思います」

<< 下に続く >>

イ・ボミ

「今年の目標が国内メジャーで優勝すること。緊張感はあるし、調子がすごく良いわけではないけど、メジャーのセッティングは難しいし、4日間長いけど、ずっと良い集中力でできるように頑張ります。去年は良いイメージでできたし、チョン・インジさん、上田桃子さんのプレーは良い勉強になったので、今年は良いプレーができるように頑張ります」

テレサ・ルー

「(キャリアグランドスラムは狙っている?)狙ってないよ。理想は人ではなくて、ゴルフ場と戦うこと。毎日アンダーパーで回れるようにすることだけ考えてプレーをする。このネイルは、先週銀座でやってもらいました。くまもんも好きだし、でも、支援はこれじゃないけどね」

関連リンク

2016年 ワールドレディス選手権 サロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!