ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

女王イ・ボミ、目標は控えめに?「今年は3勝」

国内女子ツアーの今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」は3日(木)に大会初日を迎える。昨季男女両ツアーを通じて史上最高賞金額を稼いだ女王イ・ボミ(韓国)は、今年最大の目標と語るリオ五輪出場に向け、国内シーズンをスタートさせる。

亡き父との約束であるタイトル奪取に邁進した昨年は「賞金女王を絶対取らなきゃと緊張していた」と振り返る。だが今年、「期待がある分のプレッシャーはある」と話したが、タイトルへのこだわりは見せずに、「今年は3勝」とその目標を口にした。

<< 下に続く >>

理由はある。五輪出場には世界ランクを上げていく必要がある。そのため、今年は世界ランクポイントの配分が高い米国ツアーにも出場を予定しており、国内ツアーへの出場数は減少するからだ。

前週はタイで開催された米女子ツアー「ホンダ LPGAタイランド」に出場して24位。「これからは2試合」と3月の「ANAインスピレーション」(3月31日~4月3日)と「全米女子オープン」(7月7日~10日)のメジャー2戦に出場予定だ。

7勝を挙げてツアーを席巻した昨年は国内ツアー全37試合で32試合に出場した。今季は38試合が組まれたが、イの出場数は30試合を切りそうだ。(沖縄県南城市/林洋平)

関連リンク

2016年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!