ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

青木功が女子のプロアマに初出場 男子ツアー改革は?

日本ゴルフツアー機構(JGTO)の次期会長への就任が有力視されている青木功が2日、あす開幕する国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディス」のプロアマラウンドに出場。女子ツアーのプロアマは初参加とあり、「初めてだったけど、楽しかったな」と、上田桃子と同伴した18ホールを笑顔で振り返った。

3月4日のJGTO社員総会を経て決定する新会長の行方については、「実際に決まっていないんだから、答えようがない。何が起きるか分からないんだから」と慎重な姿勢。一方で、初参加した女子ツアーのプロアマについては、「和気藹々とできた」と上機嫌だった。

<< 下に続く >>

次期会長候補は、たんにプロアマを楽しんだだけではない。「男子も(プロアマを)やってはいるけど、もう少しお客さんとのコミュニケーションが良くなるようにできればいいんじゃないのかな、と思う」と、男子ツアーへの提言も忘れなかった。

また、「70歳とかでシニアツアーに出られない人も招待してあげたらいい。プロにも、アマチュアやスポンサーを大事にすることを助言できるしね」との提案も。この日に受けた新たな刺激により、プロアマ充実化に向けたアイディアが湧き出たようだった。(沖縄県南城市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!