ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々 年間1億円突破に105万円届かず

2014/11/30 17:53

国内女子ツアー「LPGAツアー選手権リコーカップ」最終日を10位タイで迎えた成田美寿々は、2バーディ、2ボギー「72」でプレーし、通算3アンダーの7位タイでフィニッシュ。獲得賞金は約371万円の加算にとどまり、かねてから目標の1つに掲げていた年間1億円突破に、わずか約105万円届かなかった。

大台達成には、順位にして6位タイ(2人まで)が条件だった。スコアにして、あと1ストロークの差。「今日のラウンドでいえば、1m弱のバーディパットを11番で外したこと。1番デカいところで、1打の重みを知りました」と、振り返れば痛恨となった1打を悔い、「この悔しさを覚えて、来年は1打というものに対してきっちりとしていきたい」と誓った。

<< 下に続く >>

もう1つの目標だった賞金ランキング日本勢最上位は保持し(5位)、次なる来シーズンの目標を「賞金女王になること」と即答。「今までは遠い存在だったけれど、去年よりはグッと近づいたと思う。オフに鍛えて、来年は今年以上に頑張りたい」。

今季は夏場までに3勝を挙げながらも、7月中旬以降からは、蓄積した心身の疲労もたたり失速した反省もあった。来季は「夏にガバッと休んで、トレーニングをし直そうかなと。トレーナーと相談しながら決めていきたい」。大ブレイクを果たした22歳の目は、早くも来シーズンに向いている。(宮崎県宮崎市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 LPGAツアー選手権リコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!