ニュース

国内女子伊藤園レディスの最新ゴルフニュースをお届け

逆転女王へ崖っぷち 成田美寿々は首位と1打差2位発進

2014/11/14 18:53


賞金ランク日本勢最上位の4位につける成田美寿々が、今週開幕の「伊藤園レディス」初日を4アンダー、首位と1打差につける2位タイ発進を決めた。逆転賞金女王には、残り3戦全勝が最低条件。崖っぷちの状況から、まずは絶好のスタートを切ってみせた。

スコアとは裏腹に、きょうのプレーを「会心のラウンドではないですね」と表現した成田。中盤から「ショットがよく分からなくなった」と、縦の距離感に加えて左右にもブレが生じたというが、「グリーンが大きいのでなんとか乗せていけた」と、しぶとくチャンスにつなげていった。

<< 下に続く >>

ウェッジも冴え、奪ったバーディは5つ。後半の3つのバーディはすべてピンそば3m以内につけ、首位争いに食らいついた。シーズン中盤から度々口にしている“パー5でバーディを獲る”課題に対しては、この日は4ホールすべて達成。5バーディ1ボギーの「68」をマークした。

「ここはボギーを打たないコース。できるだけ取りこぼさないように、来たチャンスをしっかりものにしたい」。今シーズン後半戦は、初日に好発進をみせるも、最終日まで持続力が続かず失速が目立っている。まずは目前の2日目を乗り切って、1歩ずつ“奇跡”への可能性を広げたい。(千葉県長南町/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 伊藤園レディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!