ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々は1打届かず 悔しさ倍増のワケとは

2014/09/14 20:11

国内女子メジャー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」最終日。首位に2打差から出た成田美寿々は3バーディ、1ボギー「70」と2つ伸ばしながら、通算4アンダーの2位タイでフィニッシュ。優勝スコアにはわずか1ストローク届かず、5月「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に続くメジャー2連勝を逃した。

「メチャクチャ悔しいですね」。そう唇を噛むのは、3つ伸ばし、1打差に詰め寄って迎えたバックナイン。バーディパットは一筋違いでカップを逸れ続け、最終18番で作った4メートルのチャンスも「ラインが読めなかった」とカップの底を叩かない。「今日はパット。前半から攻撃的にいったが、後半に失速してしまった」。

この美奈木GCで昨年、ともにプロテストを通過した同期の鈴木愛に敗れたことも、成田の表情をさらに曇らせた。そのときも、倉田珠里亜にトップ合格を譲っての2位通過。「また同期に負けて悔しい」と、最後まで表情は厳しいままだった。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2014年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!