ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAツアー選手権リコーカップ最終日

2014/11/30 18:25

大山志保 3バーディ、1ボギー「70」 通算6アンダー3位タイ

「前半はチャンスばかりだったけど、ことごとく入らなくて。今日も悔しかったですね。ショットはすごく良かったし、ビッグスコアも出せたんですけどね・・・。(今年1年は)2勝できたし、ケガなく1年、試合に臨めたことが1番良かった。飛距離も伸びているし、ショット、パット、アプローチ、全てでレベルアップした1年。今後の自分に期待できる1年でした。来年は今年以上の成績を残したいし、段々とレベルアップしていきたいです」

渡邉彩香 1バーディ、2ボギー「73」 通算5アンダー5位

「今年は初優勝が目標だったので、そこは良かったです。でも、後半戦で2勝目のチャンスがありながら、それをものにできなかった。今は悔しい気持ちが強いけど、今年は予選落ちが3回だったので、安定して1年間を過ごせたのも良かったです。(今季最多のイーグル8個をマーク)ロングで2オンを狙えるのは飛ばし屋ならではだと思うし、来年は2ケタを目指していきます」

<< 下に続く >>

香妻琴乃 2バーディ、4ボギー「74」 通算4アンダー6位

「今日はパットがまったく入らず、スコアにならなかった。最終日にそういうプレーをしてしまったのが悔しいです。(1年を振り返って)結局、優勝できなかったので、目標は達成していないです。でも、去年よりは自分のプレーのしかたも分かってきたし、ショットやパットの力もついてきていると、試合中に感じることはできた。優勝争いも何度か経験できたし、オフの練習やトレーニングに活かして、来シーズンに向けて頑張りたいです。(来年の目標は)まずは優勝です」

アン・ソンジュ 2バーディ、6ボギー「76」 通算3オーバー18位タイ

「今日は自分のゴルフができなかった。最後だから頑張ろうと思ったけど、今年は最高の1年だったと思います。(平均ストローク70台はならなかったが、歴代最少平均ストロークを記録)それで満足です。また新しい目標もできたし、ゴルフをやめるまでに記録を残したいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 LPGAツアー選手権リコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!