ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュが史上最速の賞金6億円突破

国内女子ツアー「富士通レディース」で今季5勝目、通算18勝目を挙げたアン・ソンジュ(韓国)が、日本ツアーでの生涯獲得金額6億円超えを果たした。2010年から日本ツアーに参戦するアンは、デビューとなった開幕戦で優勝を果たしてから5シーズン目、119試合目で、過去に類を見ない圧倒的な賞金獲得スピードを記録中だ。

これまで6億円を超えたのはツアーで15選手目。これまでツアー史上最速だった横峯さくら(167試合目)を48試合も短縮した。

アンは「そんな(6億円)に行きましたか。いままで考えたこともないですね。初めて知ったけど、光栄だし嬉しいです。日本でここまで頑張れたのは、私が日本に来る時にお世話になった韓国の先輩方がゴルフに集中できるように環境を作ってくれたことと、日本の選手や先輩に感謝しています。自分の名前が残せて幸せです」。そう話しながら、今週もまた積み上げ賞金額を頭の中で整理し、ムフッと笑った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 富士通レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!