ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛は5位で終戦 「自分への期待が大きすぎた」

2014/10/05 18:03

国内女子ツアーのメジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」最終日。首位タイからスタートした鈴木愛は1バーディ、5ボギー「76」と崩れ、通算4アンダーの5位で終戦。3週間前の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」に続く日本タイトルのメジャー連勝、宮里藍を抜く最年少でのメジャー2勝目到達はならなかった。

朝の練習場では調子も良く、パットのフィーリングも上々。しかし、序盤のボギー先行から「高いモチベーションに持っていけなかった」と表情からは徐々に覇気が消え、3打差のビハインドで迎えたサンデーバックナインも2ボギー。3日目まで大会の中心にいた20歳は、静かに最後の18ホールを終えた。

序盤の2番(パー3)ではピン奥6mのチャンスを惜しくも外し、続く3番では1m弱を外しての3パットボギー。「少しガッカリして、前向きになれなかった」と、4番も連続してスコアを落とした。「今週は、自分への期待が大きすぎたことが良くなかったのかもしれない」と意気消沈した。(滋賀県栗東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!