ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「1億円突破したい」 上り調子の成田美寿々が1打差好発進

愛知県で開幕した「マンシングウェアレディース東海クラシック」初日、賞金ランキング3位につける成田美寿々が、5バーディノーボギーの「67」で回り、首位と1打差の5アンダー2位で好発進した。

先週のメジャー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」では、同期の鈴木愛に1打及ばず、悔しさを露わにした。ただ、「すごく悔しかったが、これから負けなければいいかなと思うと、意外とあっさり気持ちが切り替わった」と、一晩寝たら吹っ切れたという。

<< 下に続く >>

初日は、4番(パー3)でカラーから8mを沈め、5番(パー5)では2オン2パットを決めるなど前半で4つのバーディを奪った。後半は「パットの転がりが急に悪くなった」と、バーディは15番(パー5)だけにとどまったが、それでもノーボギーでまとめた。

賞金ランクで上を行く韓国のイ・ボミアン・ソンジュが今週そろって欠場。「2人のいないうち、鬼の居ぬ間にやっておかないと、というのはある」と、賞金王争いもしっかりと意識に上げている。現在の獲得賞金は約8,450万円で、優勝賞金1,440万円を獲得すれば1億円の大台も目前に迫る。「1億円を突破したい。あこがれです。格好いいですよね“1億円プレーヤー”」と視線を正面に向けた。

「最近は常に上位争いができている。肉体的には疲れているが、精神的には楽しくできている」。照準に定める次のメジャー「日本女子オープンゴルフ選手権競技」(10月2日~/滋賀県・琵琶湖CC)に向けて、上り調子の維持を狙い、2日目以降のラウンドに臨む。(愛知県美浜町/片川望)

関連リンク

2014年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!