ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

姉が証言 酒井美紀ってこんな人

2014/06/29 19:30


千葉県袖ヶ浦市にあるカメリアヒルズCCで行われた「アース・モンダミンカップ」で、プロ5年目にして悲願のツアー初優勝を飾った酒井美紀。決して遅くはないが、プロ転向時の期待よりは時間を要した分、苦労人と言えないこともない。彼女の人となりを、姉でキャディも務める美香さん(30歳)の証言と、本人証言で紹介しよう。

◆普段はのんびり。でも、ゴルフになると人が変わる
<美香さん>
「朝7時に出発するよって言っているのに、7時に起きてみたり。普段は静かで、人見知りでのんびりした性格なのに、ゴルフになるとピリッとして人が変わりますね。今日も(攻めて)行きたがるのを抑えるのが大変でした。(17番はいつもは3Wなのに今日はドライバーで行きたがって)『美紀のプレーを貫こうよ』って、抑えました」

◆自分の世界に入り過ぎる時がある
<美香さん>
「(プレーオフで負けた)PRGRレディスの17番では、逆目だよって言っているのに(耳に)届いていなくて、結果3パットしてしまった。だから今日は『聞こえてる?』って時々確認するようにしましたね」

◆おとなしいけど破天荒キャラ
<美香さん>
「小さい頃から、他の人がやらないことをやったり、言われたことを素直にはやらなかったですね。一度、木の後ろに球が行ったことがあってそれをうまく打てなかったので、それから練習場でずっと左打ちの練習をしてみたり。破天荒で大胆だなって思っていました」。

<酒井本人>
「飽きっぽいからですかね。マットの上から普通に打っていてもすぐ飽きてしまうので、いろんな練習を楽しみながらやっていました」

◆嵐の大ファン
<酒井本人>
「今日、17時から東京ドームで嵐のイベントがあったんです。昨日、ペアリングが出たときに10時45分スタートだからぎりぎり間に合うかなって思って。正直、行きたくてしょうがなかったので、優勝はできたけど(間に合わなくて)ちょっと複雑な気分ですね(苦笑)」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。