ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アース・モンダミンカップ 初日

酒井美紀 5バーディノーボギー「67」 5アンダー2位
「今日はショットもアプローチもパターも、良かったというかすごく落ち着いて出来たと思います。6番で返しの3メートルもしっかり決めたし、12番も3メートルが入ったので。今年前半は勢いがあって良かったけど、最近は調子が良くなくて…。今週はコースも広いし、ラフも長くないから思いっきり振っていこうと思ってやったら、少し飛んでいてセカンドも楽に打てました」

大山志保 5バーディ1ボギー「68」 4アンダー3位タイ
「(パットは)最後、1.5メートルくらいを外したので良かったという感じじゃないけど、サントリー以前からすると、すごく良くなったと思います。パターは先週購入したもので、真ん中に白いラインが入っているけど、それを黒ペンで消して使ってます。来週、アメリカでオーダーしているパターが来るので、それを試そうと思っています」

大江香織 6バーディ2ボギー「68」 4アンダー3位タイ
「アウトは比較的ラフも距離も短いので、前半(イン)はオーバーパーを打たないようにと思ってやったのが良かったと思います。ショットは全然良くなくて、ごまかしながらですね。今年は一回も休んでなくて、疲労が抜けないので。アドレスがしっくりこなくて、ゆがんでいる感じがします。このコースはグリーンが大きいので、ショットがちょっと曲がっても神経質にならないで済むのはラッキーです」

テレサ・ルー 6バーディ2ボギー「68」 4アンダー3位タイ
「バーディがいっぱい獲れたので、すごく嬉しいです。先週は全米女子オープンにいって、36ホールで1つしかバーディが獲れなかった(苦笑)。でも、先週はすっごく集中して練習したので、集中力がアップしました。あとロングパットも良くなったし、コースマネジメントも良くなった。(8番ではティショットが木の後ろに行ってしまい、左打ち)今年2回目ですね。前にやったので少しうまくなりました(笑)」

横峯さくら 1バーディ2ボギー「73」 1オーバー77位タイ
「眠いというか、ちょっとフィーリングが悪かったです。パットのフィーリングが(重くて)合わなかったですね。アンダーパーで回りたいと思っていたので残念ではあるけど、時差ぼけを受け入れながらのプレーだったので、仕方ないかなと。明日は予選カットを気にしながらのラウンドになると思うけど、しっかり受け止めつつ、バーディ合戦になると思うので、しっかりチャンスにつけて決められるようにしたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。