ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ニチレイレディス最終日

■ 申智愛 5バーディ3ボギー「70」、通算12アンダー、優勝

「これまでの優勝とは違い、日本のツアーメンバーとしての1勝はこれまでと違う重みを感じている。アメリカでプレーして数々の栄誉をもらってきたが、全てやりきった。米本土での目標を失ったので、新たに自分のゴルフを磨く意味で日本へ主戦場を移した。賞金女王?そこを目指すかどうかは、これから優勝を重ねて、きちんと答えられるようにしたい」

上田桃子 3バーディ2ボギー「71」、通算6アンダー5位タイ

「今日は良いペアリングで回れて収穫の多い1日だった。(大山志保不動裕理とのラウンドは)いい意味でピリッとした雰囲気があったけど、テンポも良かった。調子も上がっているし、自分をコントロールできる自己分析もできている。自信を持ってやれば(ショットの)決断もその分早くなる。自信を持ってプレーしている選手は構えてからが早い。そういうストレスのないゴルフから、最終的に自信になればいい」

<< 下に続く >>

不動裕理 4バーディ2ボギー「70」、通算6アンダー5位タイ

「問題は3日間のロングホールでバーディが奪えなかったこと。パッティングはそれほど悪くはなかったけど、4、5メートルがまったく入らなかった。それでもリズムよく回れたのは良かった。次週に向けてまずはティショットが課題。バーディが獲れるホールでどうするか。チャンスホールは気持ちを引き締めてやりたい」

高橋恵(アマチュア) 7バーディ4ボギー「69」、通算1アンダー17位タイ

「(ベストアマチュア受賞)嬉しいです。バーディ、ボギーの出入りの激しいゴルフで疲れました。このところバーディが獲れていなかったのでたくさん獲れて自信になった。ボギーを叩いてもカバーできる。明後日から日本女子アマに出場予定。練習ラウンドを行ったけど、フェアウェイは狭く難しかった。その中で優勝出来るよう頑張りたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!