ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

チップインで笑顔満開!葭葉ルミが自己最高の2位フィニッシュ

国内女子ツアー「ニチレイレディス」の最終日、首位と6打差5位から出た葭葉ルミが4バーディ、ノーボギーでこの日のベストスコア「68」をマーク。通算8アンダーとし、ツアー自己ベストとなる2位タイで今大会を終えた。

初日に首位タイの好スタートを切った葭葉は、2日目のバーディ合戦に乗り遅れて5位に後退し、最終日は同期の福田真未、韓国のイ・ナリと最終組の2つ前の組でプレー。「優勝は狙っていなかったけど、自分の出来ることをすべて出し切ろう」。夜半から降り続いた雨で湿ったコンディションをものともせず、切り替えた気持ちで果敢に攻めた。

<< 下に続く >>

「最終日のノーボギーは初めて」と言葉が弾む。途中幾度か訪れたピンチも、「12番でティショットを曲げて林に打ち込んだ場面も、前が抜けていたので狙っていけた」と、積極策がラッキーも呼んだ。

16番まですべてパーオン。17番(パー3)は、ティショットをグリーン奥のラフにオーバーさせたが、約20ヤードのアプローチを「イメージ通り、止まる球で打った」と直接カップイン。チップインバーディでガッツポーズを作り、この日一番の笑顔でギャラリーを魅了した。

今季は第2戦「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」に続く2度目のトップ10フィニッシュ。葭葉が今季目標に定めていたる賞金シード獲得に、また一歩前進した。「ショットは少しずつ良くなっている。(この結果が)自信に繋がればいい」。2位より上は優勝だけ。少しずつ自信を得て、歩を進めていく。(千葉市若葉区/糸井順子)

関連リンク

2014年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!