ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ギャラリーの祝福も…横峯さくらは56位と出遅れ

2014/04/25 19:23

静岡県の川奈ホテルGCフジコースで開幕した「フジサンケイレディスクラシック」初日、電撃入籍のおめでたいニュースで今週ひと際の注目を集める横峯さくらは、1バーディ、3ボギーの「74」とし、2オーバーの56位と出遅れた。

「さくらちゃん、おめでとう!」と多くのギャラリーから祝福の言葉を掛けられながら、昨年覇者の佐伯三貴、さらに今季1勝を挙げている渡邉彩香と11時16分にティオフした。ところが、周囲の祝福ムードとは裏腹に、プレーの方は、パーを続けて迎えた前半の9番でボギーが先に来る苦しい展開。川奈特有の海風の影響でコース難度が高まった後半13番でも、セカンドショットでグリーンを捕らえることができず、寄らず入らずのボギー。14番でようやく5メートルのバーディパットを沈めて踏みとどまるかに思えたが、難関の17番(パー3)で再びボギーを叩いてホールアウトした。

<< 下に続く >>

「ピンを狙って行かなければならない場面で逃げてしまった」。ショットの不安を払拭できず、愛する夫・森川陽太郎さんが指導するメンタルコントロール術の“OKラインを下げる”ことに集中していたというが、「自分を信じてスイングしきれなかった」と反省の弁が口をついた。「パットは思ったところに打てているけど、打ち切れていないホールもあった」と高麗特有の芝目も相まって苦しい初日となった。

昨年大会で森川さんとの二人三脚をスタートし、入籍をわざわざこのタイミングにしたほど思い入れが強い大会。カットラインを意識せざるを得ない位置での2日目を、愛の力で乗り越え、決勝ラウンド進出できるか?(静岡県伊東市/糸井順子)

関連リンク

2014年 フジサンケイレディスクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!