ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「予選落ちだけは避けたい!」ミセス横峯さくらが出陣

2014/04/24 18:17

「フジサンケイレディスクラシック」開幕前日の24日(木)、2日前に自身のブログで入籍を発表した横峯さくらが、プロアマトーナメントに出場。左手薬指にはマリッジリングを光らせて、18ホールをラウンドしコースの感触を確かめた。

「予選落ちだけは避けたい。結婚して浮かれていると思われるのもイヤなので(笑)」――。今大会が行われる川奈ホテルGC富士コースでの、横峯の過去2年の成績は2013年が2位、2012年が3位タイと優勝は手にしていないものの、好成績を残している。「苦手なコースではあるけど、終わってみれば成績が良かった」と結果はあくまで付いてくるものという感触でしかない。

<< 下に続く >>

ショットに不安を残しながらの開幕にも「それを受け入れながら、経験値を積んで行ければいい」とメンタルコントロールは準備万端だ。

一昨日の入籍報告。そして昨日急遽行われた今大会の会場となる川奈ホテルGC富士コースでの記者会見を受け、周囲がこの嬉しいニュースへの祝福ムードであることは否定できない。それでも「普段通りの感覚。自然体でできている」と心穏やかに明日の開幕を迎える。横峯は「みなさまに頂いた祝福のコメントを、力に変えていければと思っています」と謝意を込めた。

この日、同組でラウンドした大会主催のフジテレビジョン亀山千広代表取締役社長は、「幸せそうでしたね。旦那様の森川さんからご挨拶頂き、とても律儀な方だなと。僕はさくらちゃんに是非“ウェディングビクトリーを”とお願いしました」と、トーナメントの盛況を願いつつ、祝福の辞を送った。(静岡県伊東市/糸井順子)

関連リンク

2014年 フジサンケイレディスクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!