ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里、新人戦で“Wタイトル”へ王手

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で開幕した「LPGA新人戦 加賀電子カップ」の初日、藤田光里が6バーディ2ボギーの「68」で回って4アンダーとし、単独首位に立った。今大会は、今年8月にプロテストに合格した新人プロ20名によって2日間で争われる。3アンダーの2位には田口晴菜、1アンダーの3位には成田美寿々が続いた。

先週6日(金)に終わったばかりの来季出場権を懸けたファイナルQTでトップ通過を果たした藤田が、その勢いのままに新人戦でも飛び出した。スタートホールこそボギーとしたものの、5番(パー5)のバーディをきっかけにそこから6ホールで5バーディと爆発。2位に1打差をつけて折り返す。

<< 下に続く >>

藤田を追うのは、ファイナルQT5位の田口と、レギュラーツアー2勝を誇る成田の2人。初日をアンダーパーで終えたのは3選手だけと、厳しいコンディションがうかがえる。それでも、一生に一度の“新人戦タイトル”を目指し、残り18ホールもさらなるデッドヒートが繰り広げられることだろう。

<上位の成績>
1位 -4 藤田光里
2位 -3 田口晴菜
3位 -1 成田美寿々
4位 E 杉本愛理
5位 +1 鈴木愛
6位T +2 鎌田ヒロミ小橋絵利子

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!