ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

女子プロテスト合格者コメント 2位の成田美寿々「悔しい」

成田美寿々 通算7アンダー 2位

「めちゃくちゃ悔しいです。今日はショットがキレキレだったんですが、パットが1つ入ってくれなくて・・・。自分としては、いつも通りで、戦っている相手が違うだけという感じでした。今日は最終日最終組を楽しもうと

。ドライバーショットは良かったのですが、フェード系のコントロールがまだまだですね。いままで、LPGAの正規会員ではないからって使ってきた自虐ネタも、今後は使えなくなっちゃいました(笑)」

藤田光里 通算2アンダー 6位タイ

「今日は朝から緊張してしまって・・・。コンビニにも飽きたので牛丼屋さんの朝定食を食べに行ったのですが、おかずには手をつけられずお味噌汁とご飯を少ししか食べられませんでした。ラウンド中、お腹がなるのもわかったのですが、食べたくなかったのでそのままラウンドしていました。今日はショットが良かったのですが、パッティングはスタート前の練習から手が震える感じでした。でも、意外にも決まってくれたので良かったです。男子ツアーを見にいくことが多いのですが、男子のように攻めるゴルフがしたいです」

土田沙弥香 通算3オーバー 15位タイ

「(最終日のベストスコアタイ)4バーディ、ノーボギーは初めてですね。7オーバーからのスタートだったので、伸ばせるだけ伸ばそうと。最後まで諦めないようにやり遂げました。周囲の先輩方からも『諦めるな』って。森美穂先輩からはLINEでメッセージをもらったり、一緒に合格できた柏井麻衣先輩からも言われていたので。あと、昨年合格した小楠梨紗先輩も最終日に「68」を出して合格していたので、自分にもできるはずだと思ってやりました」

木戸侑来 通算4オーバー 不合格

「3日間でショットは一番良かったのですが、上手くかみ合わなくて・・・。今は頭が真っ白です。なんで1打足りないんだろう・・・。内容も今日が一番良かったのですが、3日間で3つしかバーディが獲れなくて。今日はチャンスだったんですけど・・・(涙)」

川岸史果 通算5オーバー 不合格

「今日は前半に3パットを2回してしまって、その分オーバーして。後半アンダーだったんですけど、伸ばせなかったですね。緊張はしなかったんですけど、パットの技術が足らなかったですね。3日間で3パットを7回しているので、それが無かったら通っているんですけどね・・・」

■ 小林千紘 通算5オーバー 不合格

「パットが入ってくれなくて・・・。来年の受験については、これから考えます」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!