ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

20人の新人プロ誕生/女子プロテスト

2013年の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のプロテストが、兵庫県の美奈木GCで行われ、20人の合格者が誕生した。通算8アンダーのトップ合格は、最終日を2打差の3位からスタートした倉田珠里亜。後半の追い上げでこの日ベストの68をマークして逆転し、次週「meijiカップ」からのレギュラーツアー出場資格を掴んだ。

通算7アンダー2位は成田美寿々。2日間単独首位を走った成田は、前半にスコアを2つ伸ばしたが、後半はバーディに見放され、最後の最後でトップを明け渡した。「(テスト前は)合格できればいいって言っていましたが、正直悔しいですね。緊張とかは無かったけど・・・」と肩を落とした。

<< 下に続く >>

通算6アンダーの3位に鈴木愛、通算4アンダーの4位に大津くるみが続いた。注目選手では、木戸愛の妹・侑来(ゆきな)、鬼頭桜が通算4オーバー21位タイで1打届かず不合格。川岸良兼の長女・史果、元明治大学野球部の小林千紘は2打足りずに涙をのんだ。

【合格者と成績】
1位/-8/倉田珠里亜
2位/-7/成田美寿々
3位/-6/鈴木愛
4位/-4/大津くるみ
5位/-3/田口晴菜
6位/-2/藤田光里小橋絵利子
8位/-1/江澤亜弥
9位/0/森岡紋加、杉森愛理
11位/+1/小林咲里奈
12位/+2/酒井みゆき槇谷香、谷河枝里子
15位/+3/土田沙弥香、鎌田博美、柏井麻衣、蔡佩穎(サイ・ペイイン)、松森彩夏濱美咲

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!