ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタンレーレディスゴルフトーナメント

吉田弓美子 5バーディ、1ボギー、4アンダー 3位タイ

「このコースは小学校5年生から中学卒業ぐらいまで、毎月2回ラウンドしていました。第2、第4土曜日はジュニアに開放してくれていたので、父と一緒に来ていたので、数えられないくらいラウンドしましたね。でも、当時は苦手意識が多くて、8番パー5はグリーンの手前に池があるのですが、1日で15個入れたこともありましたね(笑)。今日は、今週から使い始めたドライバー(ダンロップ ゼクシオ8)が凄く良かったです。同じ組の渡辺彩香さんにはいつも置いて行かれるのですが、今日はいい勝負ができました。以前のドライバーに比べて10ヤードぐらい飛んでいましたね」

岡村咲 5バーディ、1ボギー、4アンダー 3位タイ

「meijiカップの最終日にクラブが振れないくらい手首が痛くなって。腱鞘炎かと思ったのですが、病院にいったら脱臼気味の症状が出ていると言われて。しばらくは練習もせずに試合にだけ出ていました。今はその痛みがないのですが、先週一週間、父にラウンドにつきあってもらいスイングを見てもらって、だいぶ良くなったのですが、いざ試合で上手くできるか久しぶりに緊張のラウンドでした。

<< 下に続く >>

雨でもないのになんでレインパンツなのかって。実はフリルの多いスカートなので、ショットのたびにめくれてしまい、その都度手で押さえるのが大変なので履きました。気温が高かったので、本当は履きたくなかったのですが、明日はなにか対策を考えます」

横峯さくら 4バーディ、1ボギー、3アンダー 10位タイ

「今日は風も気になりましたけど、前半にラッキーなバーディ(3番で12ヤードをチップインバーディ)もありましたし、これだけ吹いている中でアンダーパーならOKだと思います。今日はちょっと体調が良くなくて、18ホール回るので精一杯という感じでした。(首位と4打差に)悪い位置ではないと思います。明日もバーディ合戦になると思いますので、しっかりと離されないようにしたいです」

上田桃子 2バーディ、2アンダー 16位タイ

「遅い時間のスタートだったので、グリーンがボコボコでした。グリーンのスピードも遅かったし、もう少ししっかりとボールにヒットできれば入ったのに、というパットがたくさんありました。このスコアなら今日よりは早い時間にスタートできると思うので、しっかりと攻めていきたい。全体的に悪くはないので、パットが入ってくれれば良いスコアが出ると思います」

関連リンク

2013年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!