ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「父に見てほしい!」大城さつきが2位発進

2013/10/11 19:33


前週の「日本女子オープン」には出場資格がなく、実家の沖縄県に帰省していた大城さつきが「スタンレーレディスゴルフトーナメント」の初日に、6アンダーをマークして単独2位につけた。

沖縄では台風24号が接近していたため練習することができず、クラブを握ることもなかったという。「練習しなかったのが、今日のゴルフにつながったのかも」と一瞬おどけて見せたが、すぐに表情を曇らせ「実は父がちょうど入院することになって、毎日病院に顔を出していました」と明かした。

<< 下に続く >>

大城の父は以前、脳梗塞で倒れ、回復はしたものの大城の試合を見に会場に駆けつけられる状態ではない。今回は別の症状で入院したが、大城のプレーをテレビで見ることを楽しみにしているという。

今週の大会は最終日の日曜日にだけテレビ中継が行われる。「今日の風は沖縄の風に似て、一定方向の風だったので、これが最終日まで続けばチャンスはあるかもしれません」。単独2位となった大城は、最終日に優勝争いをする親孝行だけを願い、2日目もプレーする。(静岡県裾野市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!