ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

3位の北田瑠衣 1月半ぶり再会の夫が「ナイスプレー!」

国内女子ツアー「スタンレーレディスゴルフトーナメント」の初日。1番、2番と順当にパープレーを続けた北田瑠衣が、3番でバーディを先行。この3番はコースの中でもっとも標高が高いコースの最北端に位置するため、ついて歩くギャラリーはまばら。北田の組には5名程度がついて歩いていたが、その中に夫の石井恵可氏の姿があった。

男子ツアーで谷口徹のキャディを務める石井氏は、今週谷口が試合を休んだこともあり東名CC(静岡県)に駆けつけた。その夫の前で北田は、5番、6番と連続バーディを奪い、後半は14番でバーディ。4つのバーディを奪い、ノーボギーでホールアウト。3位タイに好発進に「100点に近いゴルフができました」と目を輝かせる。

<< 下に続く >>

先週の「日本女子オープン」は予選2日間、通算12オーバーで予選落ち。「完全に打ちのめされました・・・。週末は福岡に帰って気分転換ができたので良かったです。日曜日は女子オープンをテレビで見入っちゃいました。感動的な幕切れでしたよね」。実家に帰りくつろぐことで、気分よく今週を迎えたと言う。

石井氏が観戦していたことには「ほんとダメなところ見せなくて、良いところが見せられて良かったです。会うのも1ヶ月半ぶりなので、すごく新鮮だし(笑)」と久しぶりの再会を果たした喜びが好スコアにつながり、ホッと胸をなで下ろす。

「いいゴルフでしたよね。明日も頑張ってくれるかな」とは、観戦を終えた石井氏。今年初めてという北田のゴルフを見終えると、パッティングの練習まではつきあったが、観戦はこの日だけ。あとは最終日にテレビで見ます」と言い残しでコースを出た。

夫の応援が無くなった2日目以降も、この日のように完璧なゴルフを続けることはできるか。(静岡県裾野市/本橋英治)

関連リンク

2013年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!