ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子オープン 初日

井芹美保子 5バーディ、3ボギー「70」 2アンダー首位タイ

「出だしで(10番、11番)で3メートルくらいのがポン、ポンと入ってくれたので、いい流れでスタートできました。ショットがフェアウェイに乗ったときはパーオンを続けられたし、すごいトラブルになることもなくプレーできました。アンダーで回れればいいと思っていたので、2アンダーは良かったです。パットはこれまであまり良くないけど、今日はよく入ってくれました」

佐伯三貴 5バーディ、3ボギー「70」 2アンダー首位位タイ

「毎年、日本女子オープンのスタート初日は緊張してしまって、いろいろ考えてしまうんですけど、なぜか今年は静かな感じでプレーできました。ボギーが先行したけど、リズムも変わることなく落ち着いてプレーできましたね。先週から良い感じで出来ているし、今週も良い滑り出し。あと3日あるので、いい集中力をキープして頑張りたい。毎日1つか2つのアンダーが目標でいいと思います」

<< 下に続く >>

横峯さくら 3バーディ、4ボギー「73」 1オーバー11位タイ

「ティショットが右に右に行ってしまって、けっこうラフに入ってしまった。振り切れていないときに右に曲がってしまう。(アドレスで左を)向き切れていないことが一番(の原因)だと思う。全体的に良くない中で1オーバーは、耐えることはできなかったけど、まずまずだと思います」

森田理香子 2バーディ、4ボギー「74」 2オーバー25位タイ

「ドライバーショットが曲がっていた。前半は曲がりつつ耐えていたけど、後半は耐えられずにボギーを打っちゃいました。(修正点は)全部。パッティングも悪くはないけどやらなきゃいけないし、やることがいっぱいあるんです」

関連リンク

2013年 日本女子オープンゴルフ選手権競技

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!