ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

19歳の辻梨恵が3打差 初勝利に望みを繋ぐ

「CAT Ladies」2日目を3位タイで迎えた19歳の辻梨恵が、ツアー初勝利へ望みを繋いだ。「組合せを見て嬉しかった」という佐伯三貴との最終組で、6バーディ、3ボギーの「70」にまとめ通算8アンダー。首位の佐伯と金ナリ(韓国)と3打差、4位タイの好位置から明日の最終日を迎える。

3つのボギーはいずれも3パットによるもの。「タッチとラインが合わなかった」と33打を要したグリーン上に反省の言葉を並べたが、この日は冴え渡るショットでスコアを作った。全ホールでパーオンに成功し、6個のバーディのうち4個が2メートル圏内。ショットメーカーとして鳴らす佐伯を、「前半はあっち(辻)の方がショットが良かった。本当に良いゴルフをしていた」と唸らせた。

<< 下に続く >>

6月の「ニチレイレディス」では、初日を首位タイで飛び出しながらも2日目に「73」と失速。その苦い経験も、今週の優勝争いにおいてはプラスに作用している。「課題のバックナインでもオーバーパーを叩かなかったし、(ニチレイと比べて)楽しんでプレーができた」と、自身も2ヶ月前との違いを実感。加えて、「今回はキャディさんも帯同なので、気持ちの面でも落ち着いてプレーできている」と、プロキャディの存在も19歳の大きな心の支えとなっている。

コースからほど近い、神奈川県南足柄市の出身。明日は両親を含め、地元応援団の後押しも心強い味方になる。「優勝したい気持ちはあります。あまりピンを攻めず、欲をかかないことが大事」。まだ幼さの残る表情をキリリと引き締めた。(神奈川県箱根町/塚田達也)

関連リンク

2013年 CAT Ladies

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!