ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

6位の辻梨恵「実は優勝を狙っていました」

今年がルーキーイヤーの辻梨恵は、「ニチレイレディス」最終日は5バーディ2ボギーの「69」。通算7アンダーへとスコアを伸ばし、自己ベストの6位タイフィニッシュ。はつらつとしたプレーと笑顔で、今週のトーナメントを盛り上げた。

「後半は耐えました。自分の中では今週は本当に良く耐えることが出来たと思います」と振り返った辻。最終日は不動裕理と同組で回り、「私は大きめのクラブで打とうとしていたけど、不動さんはギリギリのクラブでしっかり打ってくる。私も真似したら、バーディにつながりました(笑)」と、戦いの中でしっかりと収穫もものにした。

それでも、「今週はパターの調子が良かったので、実は優勝を狙っていました。誰にも言ってなかったですけど」と、よくやったと思う反面、心に中には悔しさも同居している。「今週は70点、いや80点です。課題はラフからのアプローチですね」。自己ベスト更新にも、19歳は浮かれた様子を見せなかった。(千葉県千葉市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!