ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/サマンサタバサレディース事前

原江里菜 契約プロ

「昨年よりは調子がいいです。会場には知っている人が多いし、いつもとは雰囲気が違うけど、ゴルフ自体の雰囲気、プレーは変わらないので。調子は上々です。ショットも良いですが、ショットだけではスコアメイクできないので・・・。最近ではパットが良くなってきました。パターを新しく変えてからです。まだ試合ではやっていないんですけど、練習の時にグリップ圧を変えて弱くしたら、タッチが合うようになりましたね。今週は契約してもらっているサマンサタバサのトーナメントですし、期待をもって見てもらえる位置では、まわりたいと思います」

山村彩恵

「調子は一ヶ月前くらいから良くなって、先々週(日医工で9位)は成績も出せたし、精神的にも技術的にもいいですね。コースはトリッキーなホールが多くて、左右に何かしらハザードがあるので、ティショットの方向性がカギです。今大会は思い入れもあるけど、今までやってきたことを発揮するだけなので、どれだけ自分に勝てるかですね。結果も大事だけど、自分のやるべきことをしっかりとやり抜いて、この試合は自分のためにというよりも、お世話になっている寺田社長のためにも頑張りたいです。1打1打頭をフル回転させて悔いのないように攻めたいです」

キム・ヒョージュ

「最近ショットが自分なりにうまくいってなくて、今日も自分のイメージしている感じではありませんでした。韓国ではトップ10フィニッシュもありますが、初日、2日目が良くて最終日に順位をおとしてしまうことが多いです。ちょっと痩せてしまったことで、体力と集中力が持たないのかな。最終日にいい位置にいられるようにしたいです」

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!