ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

香妻琴乃「この勢いで勝てたらいい!」

茨城県で開幕する「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」を翌日に控えた18日(木)、豪華なゲスト陣を交えてのプロアマトーナメントが行われ、ホステスプロとして今大会を迎える香妻琴乃が18ホールの最終調整を兼ね、華やかな祝宴に登場した。

今大会開催前週に行われたステップアップツアー「ANA PRINCESS CUP」で、最終日に杉本愛理に並び、プレーオフを制した香妻はプロ3年目にして初勝利を手にした。「(出場できる)試合数が少なくて焦っていた」という苦しい3ヶ月を過ごした香妻だったが、「自分の中で考え方を変えて試合に臨んだ」という同大会で、その苦境にピリオドを打った。

<< 下に続く >>

「まだ試合を終えたばかりで感覚がいい状態。練習ラウンドも集中して臨める」と香妻。「昨年は予選落ちの不安を感じながら臨んだけど、今年はこの勢いで勝てたらいい」と、自然と言葉にも自信が漲る。今年のオフにはスイング調整に励むなど、コントロールショットを集中的に練習した。「うまくマネージメントして、コースに対応できるように」と技術面で磨きをかけるとともに、メンタル面も鍛え、今シーズンに臨んでいる。

ステップアップツアーでの優勝で、8月に行われる「meijiカップ」から「ニトリレディス」までのレギュラーツアー4試合の出場権を得た香妻が、まずはホステスプロとしてこの舞台で先陣を切りたい。(茨城県稲敷郡/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!