ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

全英女子予選会出場を発表した堀 「まずは目の前の1試合」

2013/07/18 18:50


茨城県で明日から開催される「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」のプロアマトーナメントが、前日の18日(木)に行われ、ホステスプロとして今大会を迎える堀奈津佳が出場し、賑やかなラウンドに華を添えた。

「昨年の第1回大会でも、自分のやれることをやろうという気持ちで臨んだ」という堀。「初日を終えて出遅れてしまったので、予選通過を目標に切り替えた」と32位タイでフィニッシュした。“予選通過”を目標としていた堀はあれから1年、めきめきと頭角を現しはじめ、今季は「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」、「アース・モンダミンカップ」で2勝を挙げるなど、好調なシーズン前半を送っている。

<< 下に続く >>

その成長は自らも感じているだけに「今年は上の順位を狙いたい」と、今大会への意気込みは強い。加えて、プロ転向後すぐにウエア契約(現在は所属契約)を結ぶなど、その感謝の気持ちも格別だ。「寺田社長には良いときも、悪いときも一緒に頑張ろうと支えてもらっているので、ここで(優勝したい)という気持ちは強い」と、上位フィニッシュを誓う裏には、自信と感謝の気持ちの2つが込められる。

昨日、8月1日(木)から、英国セントアンドリュース オールドコースで開催されるメジャー第4戦「全英リコー女子オープン」の最終予選会【※7月29日(月)キングズバーンズゴルフリンクスで開催】への出場を発表した堀。「セントアンドリュースで回りたいという思いがあったし、チャンスがあるなら挑戦したい」と決意を語った。大舞台への切符を手に入れるべく、世界を相手に戦うために「まずは目の前の1試合」で奮闘を誓う。(茨城県稲敷郡/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!