ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ニチレイレディス 2日目

イ・ナリ 1イーグル、5バーディ、1ボギー「66」、通算8アンダー2位

「いつもこの試合は成績が良いので、良いイメージで回れています。狭くて、グリーンの小さいコースが好きなので、このコースが好きですね。今年で日本ツアーも6年目なので、そろそろ初優勝がしたいと思っています。(今まで届かなかったのは)心かな。優勝は今までは待っている感じだったけど、私が自分でチャンスを作ろうと思うようになりました。明日は狙っていきたいです」。

木戸愛 3バーディ、1ボギー「70」、通算6アンダー5位

「ティショットは良かったけど、2打目でチャンスにつけることができなくて、悔しかったです。残り距離が番手と番手の間になることが多くて、少しアンラッキーというか。技術的には悪くないです。今週はコーチ(スコット)が来ていて、マネジメントを教えて貰い、すごくポジティブに考えられています。自信はあるので頑張りたいです。明日が楽しみです」

<< 下に続く >>

中村香織 7バーディ、1ボギー「66」、通算5アンダー6位タイ

「前半はショットがついて、チャンスが入りました。後半はグリーンを外してもオーケーパーが多くて、ストレスの無いゴルフが出来ましたね。ヨネックスの週の休みまで中だるみがあって、予選を通っても下の方だったけど、1週間休んで先週はベスト10に入って、体力も気持ちも新鮮な感じです。女子オープンの予選会を受けたくないので、サマンサまでに(賞金ランキング)30位に入りたいです」

原江里菜 5バーディ、1ボギー「68」、通算5アンダー6位タイ

「昨日の後半はグリーンに3回しか載らなかったけど、今日は4回しか外してなくて、ショットが良くなりました。朝、素振りをして、どこに上げれば良いかとか、これかなというのを掴んでスタートしたら1日良かったです。球を打つとリズムとルーティンが早くなってしまうので、修正は素振りが多いです。今日はあまり期待していなかった分、パターが入らなくてもイライラしなかったですね」

成田美寿々 4バーディ、1ボギー「69」、通算5アンダー6位タイ

「ショットの調子が良かったので、今日は3つ伸ばせたというより、3つしか伸ばせなかったという感じです。最後はやっと入ったなっていう感じでした。ショットは先週くらいから少しずつ良くなってきて、今週は思ったところに飛んでくれています。ポイントは右足のめくれ方。昨日2つ、今日は3つだったので、明日は4つを目指して、結果優勝争いに絡めたよいですね。(優勝は)期待できる状態だと思うので、期待しないでおきます(笑)」

横峯さくら 4バーディ、4ボギー「72」、通算2アンダー20位タイ

「疲れました。パットが良かったからこのスコアで回れました。ショットが右に右に行って、そんなに怪我はないんだけど、やっぱり違和感がありますね。許せる範囲なんだけど、ラフに入るとボギーという感じで。17番は2日間ボギーなので、明日はリベンジしたいです。最後は10メートルが入ってくれたので良かったです」

金田久美子 1バーディ、5ボギー「76」、通算1アンダー22位タイ

――5番でティショットのミスからボギーとすると、続く6番(パー3)では3パット。その後も3つのボギーを叩き、最終18番はバーディで締めたものの、終始うつむき加減。今にも泣き出しそうな表情でコメントを残した。
「(苦しい展開?)はい、パターかな。2メートルくらいが入りませんでした。それでも、最後バーディが獲れたので、切り替えて明日頑張ります」

森田理香子 3バーディ、2ボギー「71」、通算1オーバー41位タイ

「全体的に悪くはないけど、パッティングが入らなかった。アプローチも寄らず、悪循環に陥りました。パッティングはラインが見えない。微妙なところが多く読み切れていない。2日間読みが全然です。練習するしかないですね。明日は入るかもしれないし、入らないかもしれないし」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!