ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子、解説・岡本綾子にモチベーションアップ

先週の「サントリーレディスオープン」で今季3勝目を飾った森田理香子は、翌月曜日と火曜日は完全休養にあて、疲労回復に努めたという。以前までは、練習せずにいられなかったという森田だが、今年は休む勇気も身につけ、2週連続優勝へと挑む。

先週はスポンサーの試合でモチベーションが高かったと言う森田だが、今週もまた別の意味でテンションは高い。というのも、今週中継を行うテレビ東京の解説が、森田の敬愛する師匠・岡本綾子だからだ。

<< 下に続く >>

「テレビに出て、名前を呼んで解説してもらいたい。勝つのが一番喜んで貰えると思うし、私だけじゃなく服部(真夕)とか若林(舞衣子)とか、みんなで上位に行って解説して貰えたら嬉しい」と森田。先週の優勝に対しては「凄いね」と言われたというが、「一つ一つの言葉が重くて、褒める言葉もそうだし、試合前のひと言ひと言が心に染みる」と、短くても、受け手にとってその意味は甚大だ。

現在の賞金女王争いを圧倒的な強さでリードする森田だが、自身の成長に関しては控えめにこうコメントする。「曲がり幅が小さくなったし、気持ち的に曲がっても大丈夫だと思えている。そこだけは去年と違う」。

今大会で優勝すれば、今シーズンの獲得賞金は早くも1億円を突破する。これまでの最速記録は06年の8月13日に大山志保が記録したもの。勢いに乗る23歳が、今週も魅せてくれそうだ。(千葉県千葉市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!