ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤愛璃、予選通過を託したイーグルパットは・・・

2013/06/08 17:46


最終18番、残り196ヤードから3Wで打ち上げとなるグリーンを見事に捉えた斉藤愛璃は、約8メートルのイーグルパットに予選通過の望みを託した。

「ヨネックスレディス」2日目、通算1オーバーからスタートした斉藤は、「かみ合わず、波に乗れなかった」と後半に入り3つのボギーを献上してしまう。「17番も3メートル(のバーディパット)が入らなくて・・・」。最後に迎えたチャンスだったが、このパットもカップの音を響かせることはなく、タップインバーディで締めたものの、予選通過には1打及ばず、6試合ぶりの決勝ラウンド進出はならなかった。

今週は森本真祐キャディとコンビを組んだ斉藤。豊富な経験を持つ森本氏から、男子プロの技術や姿勢を学び、ラウンド後は頭を整理して再確認、ということを繰り返していた。森本氏は言う。「たとえば、つま先下がりのライからもフルショットをしていたりして、『番手を上げてライン出しした方が簡単じゃない?』というようなことですね。危険予知能力というんですかね。そういう話をしたりしました」。

「もともと、いろんな人の話を聞くのですが、最近ようやく自分にしっくりくることと来ないことが分かるようになってきました」と斉藤は言う。情報を取捨選択して取り入れることで、一歩ずつ、前へと進み始めていることを実感しているという。

「2週間前にアプローチが良くなって、先週はショットが良くなってきた。今週はパターが良くなってきました」と明日のラウンドを心待ちにしていたが、その望みは残念ながら次週以降へと持ち越しになった。だが、斉藤の表情は沈んではいない。「通っても、通らなくても関係無く、しっかり練習します」と、すぐにパッティンググリーンへと足を運び、課題のパッティングと向き合っていた。(新潟県長岡市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。