ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

混戦は変わらず 首位に4人が並び最終日へ!

◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目◇ヨネックスカントリークラブ(新潟県)◇6336ヤード(パー72)

スコアの伸ばし合いとなった上位争いは最後まで混戦が続き、通算8アンダーで首位に4人が並び最終日へ。8シーズンぶりの勝利がかかる表純子、ツアー初勝利のチャンスを掴んだプロ8年目の福田裕子、ツアー通算2勝目を狙うタミー・ダーディン(オーストラリア)とイエ・リーイン(中国)が、後続に2打差のリードをつけている。

<< 下に続く >>

通算6アンダーの単独5位に堀奈津佳。通算5アンダーの6位タイに、昨年プレーオフで敗れた馬場ゆかりをはじめ、藤本麻子服部真夕一ノ瀬優希佐伯三貴全美貞(韓国)の6人が続いている。ホステスプロの若林舞衣子は通算1オーバーの29位タイで決勝ラウンドへ進んだ。

<31歳の福田裕子がツアー初優勝を目指す>

コース上での落ち着いた振る舞いと、淡々とした話しぶり。すでに貫禄すら感じさせる風情の福田だが、06年の入会から今年で8年、ここまでのツアー最上位フィニッシュは2012年の3位タイ。目の前のチャンスにも「これまで勝てなかったんだから、簡単には勝たせて貰えないですよ」と、余分な力みは感じさせない。

5バーディ1ボギーと安定した内容の2日目。「普通、こんな位置で回ることもないので、徹底してフェアウェイから打とうと。グリーンに載っても2パット。徹底して刻みで行きました」と、堅実なプレーに徹した。

首位に4人が並んで迎える最終日。「もちろん、優勝のチャンスがあればしたい。お世話になった人とかに恩返しがしたいです」と福田はいうが、すぐに“欲”はしまい込む。「自分にできることをするだけですね。(緊張は)明日は分からないです。冷静に出来たら良いですけど(笑)」。飄々としたプレーを、最後まで続けられるか?

関連リンク

2013年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!