ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/リゾートトラストレディス初日

一ノ瀬優希 6バーディ 1ボギー 5アンダー、単独3位

「ドライバーはそんなに良くなかったけど、ショット、セカンドショットは良かったです。きちんと同じグリーン面に乗せることができました。フェアウェイは絶対にキープしないといけないし、あとは(グリーンに)乗せる場所ですかね。グリーンが大きいので、遠いサイドに乗せるとピンチになるので。明日もアンダーを出せるように頑張ります」

イ・ジミン 6バーディ 2ボギー 4アンダー、4位タイ

「今日はパターが良かったです。グリーンはアンジュレーションがあって難しかったけど、今日は楽な気持ちで臨めたのがよかった。外からのアプローチも上手くいけました。予選落ちが続いて自信がなくなっていたので、先週は韓国に戻ってリフレッシュして来ました。日本でプレーするのが夢でしたし、姉(イ・ジウ)と最終日に一緒にラウンドできたら嬉しいです」

佐伯三貴 5バーディ 2ボギー 3アンダー、7位タイ

「今日はまあまあ良かったけど、ボギーが3パットだったので。でも初日としては良い方だと思います。フェアウェイをキープすればバーディチャンスも増えてくるので、やりがいのあるコースです。明日以降はバーディをもっと獲って、スコアを伸ばして行きたい。グリーンはスピードが遅かったけど、傾斜が強いので、セカンドショットの落としどころを考えてしっかりと打っていきたい」

■ 佐々木笙子(アマチュア) 3バーディ 3アンダー、7位タイ

「スタートして2ホールで右足のふくらはぎが吊ってしまいました。今年はマンデーに3試合出て、1打とかカウントバックで落ちていたので、今年初めての試合だし、楽しんでやろうと思っています。(好スコアに)あまり実感はないけど、プロの試合で、60台で回れたのは嬉しいです。(明日以降)自分なりにプレーをして、地元なのでたくさん応援してくれますし、皆さんに自分のできる限りのプレーを見せられるようにしたい」

森田理香子 2バーディ 4ボギー 2オーバー、72位タイ

「全体的には悪く無いけど、かみ合わせが悪い1日でした。やっぱりラフに入るとスコアが伸びないけど、グリーンは止まるし、フェアウェイに行けばバーディは獲れると思うので、フェアウェイキープが一番大事だと思います。パッティングは狙ったところに打てているけど入らない、それが今日なので、悪いのが全部出たと思って明日から新たな気持ちでやりたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。