ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

木戸愛、ガニ股封印で4アンダー4位タイ

女子プロ界きっての抜群のスタイルで注目度の高い木戸愛が、スタンスを矯正して好スコアをマークした。「リゾートトラストレディス」の初日、4バーディ、ノーボギーの4アンダーでラウンドした木戸は、スタンスを改善したことを明かした。

オフには下半身を強化し、スタンスを安定させるためにスタンス幅を広げ始めた。さらに安定感を求めた木戸は、スタンスにとどまらずつま先を広げ始め、見た目はガニ股風になり始めていた。

<< 下に続く >>

「サロンパスの時に(キャディの)島中さんに言われて、少しスタンスが広すぎるって注意されて、それから少し狭くするように調整をして来ました。ドライバーなどショットだけでなく、パッティングも数センチという単位ではなく、1足分以上狭めた感じです」。

数週間の調整の末、この日4アンダーというスコアが出たことに好感触を掴んだ木戸。「感覚的なことので、うまく表現出来ませんが、フィーリングは凄く良くなりました」と、初優勝を果たした昨年7月ころの感覚を取り戻した。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!