ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

木戸愛、ガニ股封印で4アンダー4位タイ

2013/05/31 19:29


女子プロ界きっての抜群のスタイルで注目度の高い木戸愛が、スタンスを矯正して好スコアをマークした。「リゾートトラストレディス」の初日、4バーディ、ノーボギーの4アンダーでラウンドした木戸は、スタンスを改善したことを明かした。

オフには下半身を強化し、スタンスを安定させるためにスタンス幅を広げ始めた。さらに安定感を求めた木戸は、スタンスにとどまらずつま先を広げ始め、見た目はガニ股風になり始めていた。

「サロンパスの時に(キャディの)島中さんに言われて、少しスタンスが広すぎるって注意されて、それから少し狭くするように調整をして来ました。ドライバーなどショットだけでなく、パッティングも数センチという単位ではなく、1足分以上狭めた感じです」。

数週間の調整の末、この日4アンダーというスコアが出たことに好感触を掴んだ木戸。「感覚的なことので、うまく表現出来ませんが、フィーリングは凄く良くなりました」と、初優勝を果たした昨年7月ころの感覚を取り戻した。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。