ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

若林舞衣子、孤軍奮闘ヨネックス代表で頑張る

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の初日、韓国のイ・ボミと並び6アンダーをマークして首位タイにつけた若林舞衣子。4番パー3では1オンに成功するもピンまで16メートルを残し3パットの可能性もあったが、これを1パットで沈めてバーディを先行した。

すると続く5番では残り132ヤードを8番アイアンで2.5メートルにつけてバーディ。さらに6番でも179ヤードの2打目を4番のユーティリティで2メートルにつけて3連続バーディを奪った。後半にもスコアを伸ばした若林は、最終18番でピンの左奥5メートルに2オンすると、右に大きく切れるラインを読み切ってバーディフィニッシュとした。

「今日はティショットが安定していて、あとはラッキーもありましたのでこのスコアが出ました」。4番のロングパット以外にも、バーディを奪った13番では、ティショットを左に引っかけてしまったが、カート道路に当たって大きく前に跳ねてフェアウェイに出てくるラッキーがあったという。

若林はプロ転向の時からヨネックスと契約を結び、今年が7年目。昨年まではイ・ボミも同メーカーの選手として活躍し、男子では石川遼も仲間だった。しかし、今年は男女を通じて契約を結ぶツアープレーヤーは若林1人となってしまった。「ずっとお世話になっているので恩返しをしたいですね。1人になったことで今まで以上に期待されているので、上を目指したいです。来週はホステスプロとして試合に出るので、そこで優勝出来たら嬉しいです」。次週の「ヨネックスレディス」に向けて弾みをつけるためにも、今週は最後まで優勝争いにしがみつきたい。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。