ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

若林とイ・ボミが首位タイ発進! 前週優勝の森田は出遅れ

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 初日◇関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6522ヤード(パー72)

若林舞衣子イ・ボミ(韓国)がともに7バーディ、1ボギーの「66」で回り、6アンダーで首位に並ぶ好スタート。今季初勝利を狙う2人が初日を牽引し、後続に1打差のリードをつけている。

<< 下に続く >>

5アンダーの単独3位には、好調が続いている一ノ瀬優希。4アンダーの4位タイに、イ・ジミン(韓国)、新崎弥生木戸愛の3人。3アンダーの7位タイに、前年優勝の全美貞(韓国)をはじめ、佐伯三貴服部真夕香妻琴乃、アマチュアの佐々木笙子ら12人がグループを形成している。

95試合連続予選通過中の横峯さくらは、1オーバーの56位タイ。先週の優勝で賞金ランクトップに返り咲いた森田理香子は、2オーバーの72位タイと出遅れている。

<フェアウェイキープに徹し首位タイに立ったイ・ボミ

アンダーパーでラウンドした選手が45名とスコアの伸ばし合いとなった初日、6アンダーをマークして首位に並んだイ・ボミは「とにかくフェアウェイをキープすることを心がけました」と話す。

7つのバーディを奪い、ボギーを1つに抑えたが、そのボギーはティショットをラフに入れて残り120ヤードを9番アイアンで打ち、グリーンを20ヤードショートして再びラフに入れるミスが続いたもの。

「ラフが長いわけではないのですが、上を向いて生えているので、ボールが沈みやすくボールを捉えるのも難しいです」。密集しているわけではなく、その分ボールが沈みやすくなっている状態で、アイアンショットは思ったよりも飛距離を出せなかった。

昨シーズンの最終戦を制したころの勢いはまだ見られないが、「スイングのタイミングが合わなかったり、いろいろ試して来ましたが、今日のスコアをきっかけに明日以降もスコアを伸ばして行きたいです」と、復調の兆しに笑顔を見せる。

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!