ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯は出場3試合連続V逃す 「茂木さんが素晴らしかった」

茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開催された、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の最終日。ツアー史上4人目となる出場3試合連続優勝がかかっていた佐伯三貴は、4バーディ、2ボギーの「70」と伸ばしたが、優勝の茂木宏美には2ストローク及ばず、通算7アンダーの単独2位で終えた。

首位の森田理香子に2打差で迎えた最終日。1番を幸先良くバーディ発進としたが、以降は「ドライバーが右へ、右へと行ってしまった」とスコアメイクに苦しみ停滞。17番、18番と連続バーディで締めくくったが、時すでに遅し。メジャー初勝利も逃す結果に終わった。

ホールアウト後の佐伯は、「茂木さんが素晴らしかった。陰も踏ませてくれなかった」と勝者を称え、「私も課題が見つかったし、良い4日間だった。単独2位で良しとします」と清々しい表情。優勝は逃したが、単独2位は1,200万円を加算、賞金ランキングトップの座もキープした。「良いゴルフはできている。あとは運でしょうね」。佐伯の好調の流れは、まだ継続中だ。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!