ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯は出場3試合連続V逃す 「茂木さんが素晴らしかった」

茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開催された、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の最終日。ツアー史上4人目となる出場3試合連続優勝がかかっていた佐伯三貴は、4バーディ、2ボギーの「70」と伸ばしたが、優勝の茂木宏美には2ストローク及ばず、通算7アンダーの単独2位で終えた。

首位の森田理香子に2打差で迎えた最終日。1番を幸先良くバーディ発進としたが、以降は「ドライバーが右へ、右へと行ってしまった」とスコアメイクに苦しみ停滞。17番、18番と連続バーディで締めくくったが、時すでに遅し。メジャー初勝利も逃す結果に終わった。

ホールアウト後の佐伯は、「茂木さんが素晴らしかった。陰も踏ませてくれなかった」と勝者を称え、「私も課題が見つかったし、良い4日間だった。単独2位で良しとします」と清々しい表情。優勝は逃したが、単独2位は1,200万円を加算、賞金ランキングトップの座もキープした。「良いゴルフはできている。あとは運でしょうね」。佐伯の好調の流れは、まだ継続中だ。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。