ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

リディア・コーは4位タイ 母の日に好スコアをプレゼント

茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開催された、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の最終日。10位タイからスタートした16歳のアマチュア、リディア・コー(ニュージーランド)が5バーディ、1ボギーの「68」をマーク。通算5アンダーの4位タイに浮上し、日本ツアー初参戦となった今週4日間を終えた。

「全体的に良かったけど、特に後半9ホールは良かった」というサンデーバックナインでは4つのバーディを量産し、海外ツアーで数々の年少優勝記録を更新し続けているスーパーアマチュアの本領を発揮。「お母さんにプレゼントをしようと、以前にハワイのトーナメントで後半に5アンダーを出したことを一生懸命に思い出していました」。

<< 下に続く >>

ちょうど母の日と重なった、5月12日の最終日。スタート前には、キャディを務める母・ティナさんに「今日のラウンドで良いスコアをプレゼントするわ」と約束していたという。「母も、良いスコアが欲しいと言ってくれた。全体的にも良いスコアだと思います」と、この日の“プレゼント”に満足の表情を浮かべた。

初めての日本ツアーを終え、「天気の悪い日も大勢のギャラリーがいて、好感度は高かった。全体的に良い印象だし、楽しめました」とコー。今シーズンは以降、「ウェグマンズLPGA選手権」、「全米女子オープン」、「全英リコー女子オープン」などへの出場を予定している。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!