ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ワールドレディスサロンパス杯 初日

福田真未 5バーディ、2ボギー「69」 3アンダー3位タイ

「前半はティショットが曲がって出すだけということもあったけど、後半はドライバーもセカンドも安定しました。ショットで(上体が)ちょっと突っ込んでいたので、後半に意識してプレーしました。あまり試合に出られなかった去年は、1年をかけて徐々にドローからフェードに変えていきました。元々が低いドローだったので、グリーンで止まらないしスコアがまとまらなかったけど、今年に入ってから違う攻め方ができています。気持ちを切り替えて、明日からも頑張りたいです」

モーガン・プレッセル 5バーディ、3ボギー「70」 2アンダー7位タイ

「全体的にうまく回れました。スイングを頑張って、最終的にうまくコントロールできたと思います。今日はバーディチャンスが多くあったけど、うまくバーディには持ち込めませんでした。(明日以降は)続けてパッティングをコントロールしてうまく決められるように頑張ります。そして、最終的に良い結果で出たらいいですね」

<< 下に続く >>

宮里美香 1バーディ、1ボギー「72」 イーブンパー19位タイ

「何とか耐えました。セカンドがなかなかチャンスにつけられませんでしたが、その中でも良いゴルフはできたと思います。セカンドショットがスライス気味なのが多かったので、明日はもうちょっとピンに絡むショットを打ちたいです。今日は初日にしてはピン位置が難しかったけど、その時にいかに攻めたい気持ちを抑えられるかですね」

横峯さくら 2バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「73」 1オーバー36位タイ

「出だし(10番)にバーディが来てチャンスも多かったけど、16番でダボが。右のバンカーから2回打って、残り35ヤードの3打目が2メートル残り外してのダボです。(ティショットで)もうちょっと左を向いて打てれば。ティショットのミスです。後半も3つくらいチャンスがあったけど、キャディのジョンとのパットの読み違いでした。まだ3日間あるので焦りはありません。ショットの調子も悪くないし、1つでも伸ばせるように明日もい頑張りたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!