ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタジオアリス女子オープン初日

キム・ナリ 4バーディ、2ボギー 2アンダー、首位タイ

「フロントナインは風がそこまで強くなくて、バーディチャンスを作れました。それに、今日はパッティングが本当に良かったです。今日は26パットでした。後半は風が強くなったので、グリーンに乗せることをまず考えました。このコースはグリーンが硬いので、明日からもグリーンオンさせることをキープしていくことが大事だと思います」

佐伯三貴 2バーディ、1ボギー 1アンダー、3位タイ

「ナイスですよね。2番の3パットはもったいないけど、しょうがないかな。7番はティショットをシャンクして、セカンドは砂地でダフってバんンカー入って。ダボかと思ったけど、シャッと打ったら入りました。去年もあそこでチップインしているし、スコアも去年と一緒なので流れは良いですね」。

<< 下に続く >>

北田瑠衣 4バーディ、1ボギー、1ダブルボギー 1アンダー、3位タイ

「1番はお約束のように右の谷に落としちゃいました。もう何回あそこに入れているんだろう。でも、あのダボは最初だったので、すぐに気持ちを切り替えることが出来ました。7番パー3のボギーの方が悔しいですね。後半は風も強く気温も下がったけど、なんとかイーブンまで戻したいと思っていたら、バーを3つ奪うことが出来ました。開幕戦の練習日に右足首をねんざして、やっと完治に近い状態になってきました。明日も頑張ります」

穴井詩 4バーディ、3ボギー 1アンダー、3位タイ

「先々週からショートパットが怖くなって、原因というか1回パンチが入ったので、そのイメージが強すぎて、どんどん打てなくなって来ました。コースは相性でいうと、過去2回予選落ちになっているので、イメージは良くないです。でも、今週は謙虚に、自分の出来ることだけをやろうと思ってプレーしています」

森田理香子 3バーディ、4ボギー 1オーバー、12位タイ

「(ナイスカムバック)ボチボチです。(前半で3ボギーに)3パットとか悪いのがあったので。後半は良いスコアで回りたいと考えるのは普通ですよね。ハーフで39打ったけど、気持ちは落ちていなかったので、いつもの状態で行きました。余裕はないけど、難しいコースなので、まだ2日ありますから」

比嘉真美子 4ボギー 4オーバー、49位タイ

「先週と比べてイメージ通りに体が動かなかった。ショットでグリーンを外して、寄らず入らずのホールが続いて流れを良い方にもって行けなかった。1日1日、切り離していくしかない。日々初日という気持ちでやります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!