ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子が6試合連続トップ10に挑む

国内女子ツアーの今季開幕戦を制した森田理香子は、その後3位、2位、3位タイと4試合連続でトップ3以内というツアー新記録を打ち立てた。そして第5戦も6位タイに入りトップ10以内を続け、今週は「スタジオアリス女子オープン」で6試合連続でのトップ10入りを目指す。同ツアーでは8試合連続トップ10を、大迫たつ子、ト阿玉、横峯さくらが記録している。

連続記録について森田は「そうですね、毎試合トップ10には入っていたいとは思います」と、意識しつつも「このコースは難しいのでコースというイメージで、これまでの成績も良くないイメージが多いです」と苦手意識を抱える。

<< 下に続く >>

それでも「去年までと違って新たな気持ちで。グリーンは止まらないので考えながらやっていきたい」と、好調さと自信を胸に苦手コースに挑む。

大会前日のプロアマ戦は気温が低く、森田はウェアの上にレインウェアを着込み、さらにスイング時以外はダウンを羽織る防寒対策。「寒いですよねー。明日も寒いみたいなので、風邪をひかないように気をつけます」と体調面も気遣う。

そして、今大会は地元京都と同じ関西地区ということに「京都では試合がないけど、今週は同じ関西なので優勝できたら最高です。でも、そう簡単には勝てないので」と、まずは最低限の目標としてトップ10入りを目指して初日を迎える。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2013年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!