ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

森田は6位 連続トップ3は途切れるも落胆なし

静岡県の葛城GC 山名コースで開催された、国内女子ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」の最終日。通算2アンダーの12位タイからスタートした森田理香子は、前半9番でダブルボギーを叩くなど苦戦。4バーディ、2ボギー、1ダボの「72」と伸ばせず6位タイに終わり、開幕戦から5試合連続のトップ3フィニッシュはならなかった。

前半で「39」と3つ落とし優勝争いから早々に脱落したが、サンデーバックナインでは意地を見せた。「ショットとパットは悪くなくて、噛み合わせだけ。自信はあるままだったし、後半もその気持ちを持てていた」。

<< 下に続く >>

11番(パー3)でバーディとすると、17番(パー3)では、グリーン手前のカラーから約20ヤードをパターでねじ込みバーディ。さらに最終18番(パー5)では1メートルのバーディチャンスにつけると、スコアボードでトップ10フィニッシュの可能性を確認し「“入れなきゃ”って」。これを確実に沈め、「良い上がりができたので、来週に繋がります」と笑顔を見せた。

連続トップ3フィニッシュは4試合で途切れたが、トップ10入りは好調継続の証し。「また、一から練習をしていきたい」と落胆する様子もなく、気持ちを新たにしていた。(静岡県袋井市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!