ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

初優勝の流れに乗るのは? 比嘉は連続優勝を狙う

国内女子ツアーの今季第6戦「スタジオアリス女子オープン」が、4月12日(金)から14日(日)までの4日間、兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催される。昨年は韓国の申智愛が首位で最終日を迎えたが、スコアを伸ばせず佐伯三貴が逆転で優勝を果たした。

その申は昨年のリベンジを果たすべく、今季日本ツアー初参戦。先週は海外女子メジャー「クラフトナビスコ選手権」に出場し7位タイに入るなど調子を上げている。自身初の海外メジャーで19位タイに入った上原彩子も今週は国内ツアーへの出場を予定している。大会連覇を狙う佐伯は、先週の「ヤマハレディースオープン葛城」で強風の中で4位タイに食い込み、2週連続でトップ10入りを果たしている。

そして、その「ヤマハ-」でツアー初優勝を果たした比嘉真美子が2週連続優勝を狙う。比嘉は昨年この大会ではアマチュアとして出場し、佐伯、申に次いで単独3位に入った。プロ転向後は今ひとつ結果を残せていなかったが、優勝をきっかけに躍進を始めるか。

また、女子ツアーは開幕第2戦から3試合連続で初優勝者が誕生している。今週もその波に乗る選手は現れるのだろうか。8日(月)には主催者推薦選考会(マンデー予選会)が行われた。地元兵庫県出身の池内絵梨藻などプロ6名とアマチュア9名が本戦出場を決めている。

【主な出場予定選手】
佐伯三貴、申智愛、比嘉真美子堀奈津佳一ノ瀬優希森田理香子上原彩子大江香織木戸愛斉藤愛璃笠りつ子吉田弓美子諸見里しのぶ原江里菜成田美寿々辻村明須香O.サタヤ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!