ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

やっぱり強い! 朴仁妃が2位浮上で最終日へ

2012/11/24 17:13

宮崎県の宮崎カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の3日目。首位を2打差で追う朴仁妃(韓国)が3バーディ、1ボギーの「70」で回り、通算8アンダーの単独2位に浮上。その差をキープしたまま最終日を迎え、2010年以来となる大会2勝目を逆転圏内に捕らえている。

風速6m近い悪条件の中、「一番、気にしたのはセカンドショット。なるべくグリーンに乗せることを考えながらプレーを続けた」と堅実なゲームプランを心がけた。「それは、ある程度できたと思う」と、この日グリーンを外したのは僅かに3回のみ。「なぜかパットが入らなかった」と不満を口にしながらも、そこは米国女子ツアー賞金女王の実力。正確なショットと経験で、難度がはるかに増したコースを攻略した。

先週は米国女子ツアー最終戦「CMEグループ タイトルホルダーズ」に出場。来日は今週開幕前日の21日(水)と強行日程となる中、「2日目あたりから、やっと時差ボケも取れてきました」と体調も徐々に戻りつつある。「トップからスタートするよりも、下から追いつく方が緊張が無くていい。明日も楽しみながら、淡々とプレーしていきたいです」。明日、米ツアーを制圧した真価を日本のメジャーでも見せつける。(宮崎県宮崎市/塚田達也)

関連リンク

2012年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!