ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

大竹エイカが2年連続ドラコン女王!!

2003/09/22 18:00


国内女子ツアー「マンシングウェアレディス東海クラシック」の3日目、本戦とは関係なく女たちの熱い戦いが繰り広げられた。2003年度のドライビング女王コンテストが行われたのだ。天候はあいにくの雨、しかし各選手本戦では見せないような力の入ったスウィングで押し寄せたギャラリーの「ナイスショット!」にも力がこもっていた。

今大会に出場している選手のうち20名が挑戦し、優勝したのはまたしても大竹エイカ。昨年は291.9ヤードを飛ばし優勝した大竹だが、この日の状況での記録は249.7ヤード。2位に13ヤードの差をつける貫禄の勝利だった。

「今回はフェアウェイに行く自信が無かった。先週から左にしか行かなくて、とにかくフェアウェイにさえ行けばいいなと思っていました。アドレスの時に緊張して、ヒザが前後に震えましたけど、テークバックを始めたら、もう分からなくなっていました。みんなからナイスショットと言われたので、フェアウェイを見てホッとしました」

ドラコンでは本領を発揮した大竹だが、本戦では僅かに1打足りず予選落ち。それでも賞金の50万円を獲得し満面の笑みでギャラリーの声援に応えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。