ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子プロ選手権 コニカミノルタ杯 2日目

大江香織(14ホール終了) 通算6アンダー暫定3位タイ

「ショットは昨日よりも良かったけど、パットが今ひとつでした。長いパットが残ったり、難しいラインが残ったりチャンスが無く、流れを掴めませんでした。(サスペンデッドになり)残念な気持ちもありますが、後半に入って流れが悪かったので、また明日、新しい気持ちでプレーできると思います。(明日は)あと(第2ラウンドの残り)4ホールでバーディ2つは獲りたいですね」

金ナリ 5バーディ、4ボギー「71」、通算5アンダー暫定5位

「今週はパッティングが良いのでスコアに繋がっています。4から5mが何回か入ってくれている。ちょっと首が痛いのですが、逆に頑張り過ぎないで落ち着いてできていますね。ここはティショットをミスしたらラフが深いので難しいです。でも、グリーンは軟らかいし、そんなに速くないので、フェアウェイをキープできれば良いスコアが出ると思います。みんな同じだと思うけど、メジャーの優勝がすごく欲しいので明日からもっと頑張りたいです」

香妻琴乃(10ホール終了) 通算4アンダー暫定6位タイ

「セッティングが難しいので、目標スコアを自分の中で決めず、今の自分の力でできる1打1打を積み重ねようと思ってプレーしています。それで、いつの間にか4アンダーになっていました。バーディやボギーが何個来ても、自分の気持ちをずっと持ってやっています。今週はそれができています。ボギーが来ても焦らず、次の1打、次の1打に集中。ずっとシンプルにプレーできていますね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。