ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

藤田は連覇を逃し涙「しょうがないです・・・」

34年ぶりの大会連覇は叶わなかった。「日本女子ゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」最終日、首位に3打差の2位タイからスタートした藤田幸希は、1バーディ、6ボギー、1ダブルボギーの「79」と大きく崩れ、通算4オーバーの12位タイで4日間を終えた。

開幕前に寝違えにより肩から首を痛め、2日目以降はマッサージにより回復して首位争いに加わったものの、「今日は朝から(肩が)動かなかった」と精細を欠く内容に終始した。序盤からボギーを重ね、最終18番は3オン3パットのダブルボギーフィニッシュ。ホールアウト後は涙を流し、気持ちを落ち着かせるのにしばらく時間がかかる落ち込みようだった。

「しょうがないです・・・」と言葉を搾り出す藤田。肩を落とし、うつむきながらコースを後にした。(千葉県市原市/塚田達也)

関連リンク

2011年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!