ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ニチレイレディス2日目

全美貞 6バーディ、ノーボギー 通算8アンダー 2位タイ

「今日はショットの調子が良くて、ピンチもありましたが、ラッキーもあってパーを獲ることが出来てよかったと思います。この大会は優勝もしているし、コースにも良いイメージがあって、良いプレーができています。ティグラウンドに立つと良いショットが出そうなイメージが沸くんです。自信を持って自分のやるべきことをしっかりとやりたいと思います」

大江香織 5バーディ、ノーボギー 通算8アンダー 2位タイ

「6番までずっと我慢して、拾って拾って7番で初めてバーディパットが来て10mが入ってラッキーでした。今日はドライバーショットがひどくて、ほとんどフェアウェイに行ってない。ラフからのショットがピン方向に行ってくれてよかった。昨日は変な当たりで飛んでいなかったけどフェアウェイに行って、今日は当たっていたけどフェアウェイに行かなかった。みんなスコアを伸ばしているし、ショットメーカー向きのコースなので、今の状態だと頑張らないと(優勝は)難しい」

<< 下に続く >>

中村香織 1バーディ、6ボギー 通算2オーバー 44位タイ

「昨日の終盤ぐらいからショットがおかしくなりかけていて、それが今日出てしまいました。ショットがここまで曲がるとは思いませんでした。前半は耐えていたんですけど、後半やっちゃいました。(明日は)気持ちを切り替えて、ベスト20を目指して巻き返します」

工藤遥加 2ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギー 通算6オーバー 予選落ち

「(スタートでトリプルボギー)出だしからラフラフと、ゴルフの流れが悪くて、そのままのゴルフになってしまいました。主催者推薦で出させていただいたのにダメでした」

■ 大西里沙(アマチュア) 1バーディ、4ボギー、3ダブルボギー 通算11オーバー 予選落ち

「やっちゃいました。昨日終わって、自分の中では、やれるという自信があったんですけど、12番でダボが先行してしまって。でも、2日間おもいっきし楽しかったです。いい勉強になりましたし、自分が通用するところ、足りないところがわかったので、これからの練習につなげられると思います。明日も練習して帰りたいと思います。ありがとうございました」

関連リンク

2012年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!