ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

笠りつ子「明日晴れたらスカートで巻き返します!」

国内女子ツアー「ニチレイレディス」の初日に、2年ぶりのスカート姿でプレーして2位タイにつけた笠りつ子。2日目は朝から冷たい雨が降ったため、レインパンツをはいてのプレーとなった。

最終組でスタートした笠は、2番でバーディを奪い6アンダーの首位タイに浮上した。しかし、この日はボギーを4つたたいてしまい、バーディを5つ奪ったもののスコアを1つしか伸ばせなかった。全体的に上位がスコアを伸ばしたため、通算6アンダーは首位と3打差の4位タイとなった。

<< 下に続く >>

クラブハウスに戻った笠は「最後は入れたかったー」と悔しさをあらわにする。最終18番パーではティショットがフェアウェイセンターで待ち構えるバンカーに捕まり、2打目は右サイドのラフへ。しかし3打目のアプローチでピンの手前3mに寄せるが、バーディパットが5センチ足りずにバーディを奪えることができなかった。

「今日は本当にボギーが多かったです。ティショットでラフに入ったところが結構ボギーになってしまいました。でも、結構バーディも獲れているので明日は行けると思います」と、この日のラウンドを振り返り、明日への意気込みを話す。

最終日のウェアについては「晴れたらはきたいスカートを見つけたんですよ。水玉のかわいいやつがあったんです。でも、雨だとだめですね。ま、ウェアが全てではないですけど、気合の入り方がなんとなく違うんですよね。でも、せっかくこの位置にいますので、雨でもチャージできるように頑張ります」と、3打差をひっくり返す気持ちで最終日を迎える。(千葉県千葉市/本橋英治)

関連リンク

2012年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!